2010年02月18日

コーチ・カルダンさん

先日、美コーチ・カルダンさん容室のY先生に貸していただいた講演CDで初めて知ることができた、イラン出身の「コーチ・カルダン」さんについて紹介します。


カルダンさんは、今では念願だった日本人女性との結婚、コーチングの世界でのすばらしいリーダーシップの発揮などを実現し、世界的な活躍をしている方です。



カルダンさんは、複雑な家庭に生まれ3番目の継母に激しい虐待(首をロープで絞められ、死にかけた)を受け、はだしでトラックに乗って、家を飛び出し、おばぁちゃんのところに逃げたそうです。


カルダンさんは、おばぁちゃんと見たテレビ番組の「おしん」を見て、日本に行くことを決心したそうです。日本に来たときは手元に300ドルしかなかったということで、本当に人生を濃く生きてこられた方です! 7年間溶接工として働きながら英語を勉強し、念願の国際線のパイロットとなることができたようです。その頃のことを、次のアドレスからご覧下さい。

http://ameblo.jp/kardan/entry-10259439130.html


イラン時代は継母からの虐待、日本に来てからは韓国系列の会社での虐待を受けながらも、めげずに夢に向かって歩んできたカルダンさんに、大きな拍手を贈りたいです。また、「これまでの数え切れない位の苦労は全部、自分の成長や成功のための贈り物だと思う」と語るカルダンさんの大きさに敬服します。





 


同じカテゴリー(人物)の記事
車イスで遠出!
車イスで遠出!(2010-02-21 22:35)


Posted by うえじょう さくら at 00:59│Comments(3)人物
この記事へのコメント
うえじょう さくらさん

こんばんは~

イランの方なんですね!
日本に住んでらっしゃるイランの方は立派な方が多いですね!

イランは日本のように
恵まれていませんし、
皆さんとても苦労をしていらっしゃるので…

私も親しい方がいますがやっぱり素晴らしい方ですよ~(笑)

勉強をさせられることが多いです。o(^-^)o
Posted by yukuru mama at 2010年02月18日 21:39
mamaさん

こんばんは~

先程テレビで〈不毛地帯〉を見ていましたら、
コーチカルダンさんが出演していましたよ~
びっくりしました!

彼は、これから、もっともっとスゴイ人物に
なるのでは?と思います。なぜなら、これまで
なかなか経験できないことを経験してきている
からです。

全部、成長のための贈り物と、本人が
おっしゃっていますので~!

いつも、コメントありがとうございます!
Posted by うえじょう さくらうえじょう さくら at 2010年02月18日 23:15
С 23 июля эффект от новшеств в сфере красоты будет недолговечным.
14 апреля 2015 года для персональных компьютеров.
Власти ждут взрыва Это логичное следствие экономического кризиса и санкций Губернатор же обещал, что легко не будет.
Один раз попался он мне, больше не вижу.
Покупка гтх980 намного осмысленнее.

cccp
Posted by Robertonipn at 2016年01月05日 22:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。